2008年09月29日

新井復活!

ペナントレースも佳境になり、阪神と巨人の一騎打ちが、

繰り広げられていますが、阪神サイドとすれば、一時13ゲーム

あったゲーム差を考えると絶対に優勝位置情報を逃すわけにはいかない所です。

一方巨人としても前半怪我人続出で苦しみましたが、開幕前は「最強」と

言われ、大方の予想ではが巨人の優勝晴れという中、ここにきて大ブレーク。

メイクレジェンドという言葉もでてきています。

昨日の中日戦、勝てば今シーズン初の単独首位だったのですが、0−1で

完封負け。核となっていた小笠原選手の怪我がなければ・・・。といったゲーム

でした。

ギリギリの争いの中で怪我で抜ける選手もいれば、復活する選手もいる。

残り数日間ですが、ハラハラドキドキの対決を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by チャーリー at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今日は打ってよ!!

3つサヨナラ勝ちで気を抜いたわけではないと思いますが、

昨日は見事に完封されてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)8月以降広島カープに

かなり苦戦しているタイガースですが、このままずるずるカープに連敗

するわけにはいきませんパンチ

ぜひ今日こそは打線爆発で快勝してくれることを願いますかわいい

昨日は2位巨人が勝ち、またまた5ゲーム差。気の抜けないゲーム差

ですね爆弾好調な時のタイガースなら5ゲームあれば十分ですが、最近の

まったく打てないタイガースを見ていると、5ゲームでは不安になるのは

私だけでしょうか??今岡選手が帰ってきましたし、

なんとかつながりのある昔の打線が復活してほしいものです。

がんばれ阪神タイガースわーい(嬉しい顔)
posted by チャーリー at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

サヨナラ打!!矢野打!!

劇的な幕切れになった昨日の試合。最後はやはり矢野選手でしたねわーい(嬉しい顔)

9連戦の初戦ということで、非常に大切な試合でしたが、本当に勝てて

良かったと思います。今シーズン6度目のマジック点灯。明日から優勝まで

順調にあとは減らすだけ!という流れになってくれたらなぁと思います。

ですが、先日のブログでも言ったように、CS出場争いも熾烈ですから、

そんなに簡単には行かないと思います爆弾爆弾

あいかわらず打線は3点しかとれていませんし・・・。

今日はヤクルトの先発はおそらく天敵の石川投手。一方タイガースは

前回登板3回6失点(雨天コールド勝敗つかず)の福原投手だと思われます。

苦戦必至ですが、福原投手にはなんとか踏ん張ってもらいたいところです。



9月11日の阪神対ヤクルト戦にメーミ(嫁)が観戦に行きます!!

一塁側外野席(聖地)の最前列で鳥谷選手のユニホーム着て応援するそうです!

posted by チャーリー at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

9連戦開始!!

2位読売ジャイアンツと4ゲーム差になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

今日からの9連戦を、結果によっては逆転もありえるゲーム差で、

迎えることになった阪神タイガース。果たして悪い流れを止めることが

出来るのかというところが最初の見所ですね眼鏡

近年はマジックがでてもすぐ消えたり最終まで、もつれることが多くなっている

プロ野球界ですが、原因はCS(クライマックスシリーズ)導入です。

解かりやすいのが、たとえば今日からの阪神対ヤクルト戦。

CSがなければ、ヤクルトは今ほど勝ちに貪欲には来ないですが、

現在3位中日に2ゲーム差という状況は1敗も出来ない、まさに崖っぷち雷

ピッチャー総動員してでも勝ちたい状況です。8月絶好調の広島にも

同じことが言えます。ですからCSがなかった時代でしたら、いくら巨人が

今のように頑張ってもほかで勝てるからドンドンマジックが減っていっていたのです。

最近になって野球から離れている方や、優勝の可能性がないとあきらめて

野球から遠ざかっている方。見方次第でこれからのプロ野球はものすごい

熱いものに変わりますパンチ是非皆さん野球に興味を持ち、プロ野球を盛り上げ

ていきましょうわーい(嬉しい顔)日本で一番野球が上手い人たちが本気で勝ちにこだわる。

これほど見てて興奮するものはないと思います。



個人的には阪神応援してますかわいいかわいい頑張ってくれ〜〜〜

posted by チャーリー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

横浜に5連敗って!!

横浜銀行に貯めてた貯金をここにきて一気に吐き出している

阪神タイガース。最大8あった横浜銀行への貯金も、3まで

減ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)更に今日の先発は天敵の三浦投手雷

阪神がここ数年ずっと苦しめられてるピッチャーです。

昨日巨人が負けたことが唯一の救い。もし巨人が勝っていたら、

ミラクルボーダーラインの5ゲーム差でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日阪神の先発は福原投手です。なんとか先制点を与えないように

そして、打撃陣はボール球に手を出さないように注意して、得意の

つなぎ野球を見せてほしいものです。

ジェフも新井もいませんが、なんとかチーム一丸で頑張りましょうわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by チャーリー at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

いよいよ終盤戦!!

いよいよ大詰めのプロ野球。

阪神と巨人のゲーム差は6まで縮んできましたexclamation×2

現在の戦力は、巨人の方が強力である事は間違いないですが、

なんとか阪神タイガースには頑張ってもらいたいとこですパンチ

直接対決は残り5試合野球次の直接対決前までに、5ゲーム差

以内にされると、ミラクルの可能性が出てくると思うので、

阪神としては、今日からの1試合1試合が正念場だと思います爆弾



先日の対巨人戦、内海投手とグライシンガー投手に完璧に

抑えられました。ペナント後の短期決戦までに、しっかり対策を

してもらわないと、CSで勝てる気がしません・・・。苦手投手克服は

これからの戦い(短期決戦)で必ず必要です。次回の対戦で改善が

見れることに期待しますかわいい
posted by チャーリー at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

