2008年09月09日

9連戦開始!!

2位読売ジャイアンツと4ゲーム差になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

今日からの9連戦を、結果によっては逆転もありえるゲーム差で、

迎えることになった阪神タイガース。果たして悪い流れを止めることが

出来るのかというところが最初の見所ですね眼鏡

近年はマジックがでてもすぐ消えたり最終まで、もつれることが多くなっている

プロ野球界ですが、原因はCS(クライマックスシリーズ)導入です。

解かりやすいのが、たとえば今日からの阪神対ヤクルト戦。

CSがなければ、ヤクルトは今ほど勝ちに貪欲には来ないですが、

現在3位中日に2ゲーム差という状況は1敗も出来ない、まさに崖っぷち雷

ピッチャー総動員してでも勝ちたい状況です。8月絶好調の広島にも

同じことが言えます。ですからCSがなかった時代でしたら、いくら巨人が

今のように頑張ってもほかで勝てるからドンドンマジックが減っていっていたのです。

最近になって野球から離れている方や、優勝の可能性がないとあきらめて

野球から遠ざかっている方。見方次第でこれからのプロ野球はものすごい

熱いものに変わりますパンチ是非皆さん野球に興味を持ち、プロ野球を盛り上げ

ていきましょうわーい(嬉しい顔)日本で一番野球が上手い人たちが本気で勝ちにこだわる。

これほど見てて興奮するものはないと思います。



個人的には阪神応援してますかわいいかわいい頑張ってくれ〜〜〜

posted by チャーリー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

