2008年10月20日

CS第3戦

1勝1敗で迎える3戦目ですが、なんとしても勝って読売と対戦

する権利を勝ち取ってもらいたいところです。第3戦の先発は今季

10勝の岩田投手。しっかり投げてもらいたいとこです。

打つ方は鳥谷選手を中心に、つなぎの野球を見せてもらいたいですね。
posted by チャーリー at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

新井復活!

ペナントレースも佳境になり、阪神と巨人の一騎打ちが、

繰り広げられていますが、阪神サイドとすれば、一時13ゲーム

あったゲーム差を考えると絶対に優勝位置情報を逃すわけにはいかない所です。

一方巨人としても前半怪我人続出で苦しみましたが、開幕前は「最強」と

言われ、大方の予想ではが巨人の優勝晴れという中、ここにきて大ブレーク。

メイクレジェンドという言葉もでてきています。

昨日の中日戦、勝てば今シーズン初の単独首位だったのですが、0−1で

完封負け。核となっていた小笠原選手の怪我がなければ・・・。といったゲーム

でした。

ギリギリの争いの中で怪我で抜ける選手もいれば、復活する選手もいる。

残り数日間ですが、ハラハラドキドキの対決を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by チャーリー at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

サヨナラ打!!矢野打!!

劇的な幕切れになった昨日の試合。最後はやはり矢野選手でしたねわーい(嬉しい顔)

9連戦の初戦ということで、非常に大切な試合でしたが、本当に勝てて

良かったと思います。今シーズン6度目のマジック点灯。明日から優勝まで

順調にあとは減らすだけ!という流れになってくれたらなぁと思います。

ですが、先日のブログでも言ったように、CS出場争いも熾烈ですから、

そんなに簡単には行かないと思います爆弾爆弾

あいかわらず打線は3点しかとれていませんし・・・。

今日はヤクルトの先発はおそらく天敵の石川投手。一方タイガースは

前回登板3回6失点(雨天コールド勝敗つかず)の福原投手だと思われます。

苦戦必至ですが、福原投手にはなんとか踏ん張ってもらいたいところです。



9月11日の阪神対ヤクルト戦にメーミ(嫁)が観戦に行きます!!

一塁側外野席(聖地)の最前列で鳥谷選手のユニホーム着て応援するそうです!

posted by チャーリー at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

9連戦開始!!

2位読売ジャイアンツと4ゲーム差になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

今日からの9連戦を、結果によっては逆転もありえるゲーム差で、

迎えることになった阪神タイガース。果たして悪い流れを止めることが

出来るのかというところが最初の見所ですね眼鏡

近年はマジックがでてもすぐ消えたり最終まで、もつれることが多くなっている

プロ野球界ですが、原因はCS(クライマックスシリーズ)導入です。

解かりやすいのが、たとえば今日からの阪神対ヤクルト戦。

CSがなければ、ヤクルトは今ほど勝ちに貪欲には来ないですが、

現在3位中日に2ゲーム差という状況は1敗も出来ない、まさに崖っぷち雷

ピッチャー総動員してでも勝ちたい状況です。8月絶好調の広島にも

同じことが言えます。ですからCSがなかった時代でしたら、いくら巨人が

今のように頑張ってもほかで勝てるからドンドンマジックが減っていっていたのです。

最近になって野球から離れている方や、優勝の可能性がないとあきらめて

野球から遠ざかっている方。見方次第でこれからのプロ野球はものすごい

熱いものに変わりますパンチ是非皆さん野球に興味を持ち、プロ野球を盛り上げ

ていきましょうわーい(嬉しい顔)日本で一番野球が上手い人たちが本気で勝ちにこだわる。

これほど見てて興奮するものはないと思います。



個人的には阪神応援してますかわいいかわいい頑張ってくれ〜〜〜

posted by チャーリー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

横浜に5連敗って!!

横浜銀行に貯めてた貯金をここにきて一気に吐き出している

阪神タイガース。最大8あった横浜銀行への貯金も、3まで

減ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)更に今日の先発は天敵の三浦投手雷

阪神がここ数年ずっと苦しめられてるピッチャーです。

昨日巨人が負けたことが唯一の救い。もし巨人が勝っていたら、

ミラクルボーダーラインの5ゲーム差でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日阪神の先発は福原投手です。なんとか先制点を与えないように

そして、打撃陣はボール球に手を出さないように注意して、得意の

つなぎ野球を見せてほしいものです。

ジェフも新井もいませんが、なんとかチーム一丸で頑張りましょうわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by チャーリー at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

いよいよ終盤戦!!

いよいよ大詰めのプロ野球。

阪神と巨人のゲーム差は6まで縮んできましたexclamation×2

現在の戦力は、巨人の方が強力である事は間違いないですが、

なんとか阪神タイガースには頑張ってもらいたいとこですパンチ

直接対決は残り5試合野球次の直接対決前までに、5ゲーム差

以内にされると、ミラクルの可能性が出てくると思うので、

阪神としては、今日からの1試合1試合が正念場だと思います爆弾



先日の対巨人戦、内海投手とグライシンガー投手に完璧に

抑えられました。ペナント後の短期決戦までに、しっかり対策を

してもらわないと、CSで勝てる気がしません・・・。苦手投手克服は

これからの戦い(短期決戦)で必ず必要です。次回の対戦で改善が

見れることに期待しますかわいい
posted by チャーリー at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

昨日!フットサルで・・・

昨日フットサルで、怪我をしてしまいましたバッド(下向き矢印)

ですが、ただの打身でしたひらめき

昨日久々に阪神が勝ったから安心しました。

関本満塁ホームランパンチすごいなぁ〜exclamation×2

今日も頼むで〜かわいい
posted by チャーリー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

星野JAPAN大丈夫?

先日行われたセ・リーグ選抜との練習試合の結果を見て、北京五輪

不安がいっぱいになってしまいました。そもそも疑問のある選手選びだったので

余計に不安に思っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)不安がありますが、僕に出来ることは応援すること

だけなので、しっかり応援しようと思いまするんるんるんるん

北京五輪も気になりますが、もっとも気になるのは、五輪中の阪神タイガースです。

今シーズン初の4連敗で巨人と最大13ゲームあった差も8ゲーム差まで縮まりました。

関本も離脱し、リーソップもさっそく打たれ、今は何に期待していいかわからない状態

です。火曜日からの巨人戦なんとか初戦を勝って5連敗だけは、避けてほしいところです。
posted by チャーリー at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

後半戦注目は巨人!!

後半戦、最高のスタートの阪神タイガース!

今年はもう死のロードという言葉自体出てきませんねぴかぴか(新しい)

オリンピックで各チーム主力が抜けますが、阪神は選手層が厚いので

問題なく乗り切れそうですパンチ

一方巨人も戦力ダウンしてませんし、後半戦非常に楽しみですひらめき

ゲーム差はありますが、目の離せない展開になりそうでするんるん

もう少しゲーム差が縮まらないと世間から注目されないと思いますが、

必ずもう一山、見せ場が来ると思うので、巨人ファンの方々は

辛抱強く見ておくことをお奨めしますかわいいかわいいかわいい
posted by チャーリー at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

前半戦終了!!

独走のまま前半戦を終えることが出来ましたねわーい(嬉しい顔)

後半戦もこの調子で頑張ってもらいたいものです。

巨人が調子良くなってきてますね演劇

後半戦の阪神対巨人の戦いが楽しみです!!
posted by チャーリー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

2勝1敗!

広島最近強いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

3試合共接戦でしたが、なんとか勝ち越すことが出来ましたパンチ

明日は岡山に来ます!もちろん見に行ってきますひらめきひらめき

今からすごく楽しみです足


さて、最近のプロ野球の気になるニュースですが、なんといっても

巨人の二岡選手とモナさんの不倫騒動。問題になってますね〜爆弾

個人的に二岡選手のことは好きなので、ショックです。


しかし最近の巨人上がってきましたね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ガッツ選手とラミちゃんが、絶好調みたいですやん演劇

トリプルKも形になってきたし、打つほうもだいぶつながってきてるし

阪神ファンとしては、非常に不気味で怖い存在になってきました。

後半戦接戦になるんじゃないですか??


全然話変わりますが、私チャーリーは引越ししました晴れ

いよいよ新婚生活ですわわーい(嬉しい顔)
posted by チャーリー at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

7連勝で首位爆走中

強い!記録的な強さです!!球団記録の9試合連続2ケタ安打パンチ

投げては今年からローテーションの柱になっている岩田投手の活躍わーい(嬉しい顔)

最近ものすごい集中力で、グングン打率が上がってきている関本選手ひらめき

藤本選手も最近当ってきましたね足そして神様を襲名した桧山選手演劇

怪我から復活した不動の虎の5番林選手野球

そしてロケットスタートの立役者の平野選手晴れ

去年首の痛みで悔しい思いをしたレッドスター赤星選手。今年はファウルの数が

今の時点で300を超え2位読売の小笠原選手に70以上の差をつけています。

俊足巧打の外野手は球界には何人かいますが、1番バッターとしては間違いなく

ダントツでナンバーワンだと思いますぴかぴか(新しい)

そして日本の4番、虎のポイントゲッター新井選手かわいい

今年はメモリアル尽くし、虎の支柱アニキ金本選手かわいい

打ってよし、守ってよし、しゃべりもよし、顔もよし!個性的なタイガース投手陣の

女房役、裏の4番バッターの矢野選手パスワード

近年守備も安定し、バットのほうもあの伝説のスラッガー掛布を彷彿させる、

ショートストップ鳥谷選手雷

ジャパニーズドリームを掴みかけている先日第1号を放ったバルディリス選手有料

など、今年のタイガースは全選手が目立っている状態です!!

まだこの先、オリンピックや長期ロードをはじめ気の抜けない試合が続きますが、

このままの勢いで、どんどん勝ち星を増やしていってください手(チョキ)
posted by チャーリー at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

交流戦終了

交流戦が終わりましたね晴れ

交流戦順位手(チョキ)

  1位 ソフトバンク
  2位 阪神ビール
  3位 日本ハム
  4位 巨人
  5位 楽天
  6位 広島
  7位 中日
  8位 オリックス
  9位 ヤクルト
  10位 ロッテ
  11位 西武
  12位 横浜

以上のようになりました。

阪神タイガースは皆さん知っての通り勝率では1位なんですが、

去年の結果上位のチームが上位に来るという、賛否両論のルール

のせいで2位という結果になってしまいました。直接対決で圧倒している

ソフトバンクと同率首位なのに結果は2位とまったく意味不明ですが、

おそらく来年からは変わると思いますが・・・。

 
 
 阪神タイガースですが、貯金6という良い結果で終われたことは、

とても良かったと思いますわーい(嬉しい顔)交流戦でペースを崩し、ペナントレースでこける

チームも多いので心配していましたが、一安心しましたあせあせ(飛び散る汗)

  西武さん大丈夫exclamation&question

 一方ライバル球団ですが、中日ドラゴンズは5割で交流戦を終えたものの

虎の尻尾は掴めずというところでしょうか。

 そして永遠の宿敵の巨人ですが、交流戦で貯金4とし総合でも貯金1。かすかに

上昇ムードがただよってきたかなという感じですね足

 
 さてリーグ戦再開は28日からです。いよいよ後半戦ですね演劇今年はオリンピックイベント

もありますし、このまますんなり終わるとは思えません。これからも目目が離せない戦い

が続きます。皆さんしっかり応援しましょう手(パー)

 
posted by チャーリー at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

引越し☆

もうすぐ引越しの予定です。20箇所ほど候補があったんですが、

やっと一つにしぼる事が出来ました。念願の対面キッチンですわーい(嬉しい顔)

家電をそろえたりしないといけないので、お金かかるけど引越し自体は

すごく楽しみです位置情報仕事を頑張って気に入った家具を買いたいなあ。
posted by チャーリー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

プール行ってきた☆

今日はプールの日だったので、いってきたアート

今日は4種目をバランスよく泳いでもらった。

水泳は健康にいいと言われているが、本当に健康にいいと思う。

泳ぎにきてるおじいちゃんもおばあちゃんも本当に元気で、今日も

1000m近く泳いで帰っていった。

僕自身も最近健康に興味があって、15年付き合ったタバコともお別れをし、

最近は体を動かすことに積極的に参加するようにしている。

いつまでも身体も心も健康でありたいものだ。

心の方は良いパートナーともめぐり合えたし、信頼できる仲間も近くにいるから

心配していない。

後は身体。

これからも運動を続けます手(チョキ)
posted by チャーリー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサルデビュー☆

昨日友達に誘われてフットサルに参加しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めてのサッカーだったので緊張しましたが

楽しむことが出来ましたパンチイメージしていたより難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

動きを止めると相手にマークされるので、動きながらボールをもらうように意識する。

ボールとマークと味方の動きを見る視野が必要。

全部を見るために視界の中にボールとマークを

入れたり、相手とボールを入れたりして大きく見るように心がけるひらめき

更にそれをしながらスペースを見つけ、走らなければ・・・。

難しいけどまた来週あるので、いってきますひらめきひらめき
posted by チャーリー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新感覚アクセスアップ☆

posted by チャーリー at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

3連敗から4連勝!

仮想日本シリーズとしては最高の練習の舞台だと思いますが、

どうでしょうか?

3連敗のあとの4連勝での日本一は何回も現実に起こっている事ですが

プレッシャーのかかる負けられない状態からの4連勝に価値が

あります。阪神はまさに今、その状態だと思います。連勝で交流戦の

優勝が見えてきた日から、悪夢の3連敗。もう負けられない状況です。

ここで勝ちきる事が日本一ビールへの試練だと思います。

昨日の試合はまさにexclamation×2絶対負けられない試合でした。が、執念の

逆転勝利パンチ選手一人一人から勝利への執念がにじみ出てました。

監督も4連勝しようexclamationと鼓舞しているようですし、是非勝ちきって

交流戦優勝してほしいと思いますぴかぴか(新しい)そして日本一へのステップに

なればいいなと思いますわーい(嬉しい顔)

頑張れ阪神タイガースるんるん

いつもありがとうございますかわいい
ぽちっとお願いしますかわいい
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by チャーリー at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

岩手・宮城内陸地震

今回の地震の特徴。(AM8:44発生)

1、震源地が浅い。深さ8キロ

2、マグニチュード7.2

3、余震12時までに震度1以上が95回

4、今後の余震で震度6弱のゆれの可能性あり

今後も注意が必要です。
posted by チャーリー at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉対阪神☆

今日の対戦は千葉ロッテとの戦いです。

残り6試合となって、交流戦優勝が見えてきました。この6試合の

戦いかたはとても大切だと思います。優勝のかかった6試合をいかに

勝ちきるか!!勝ちにこだわる6試合になります!プレーオフ、日本

シリーズの前にプレッシャーのかかる6試合を体験できるのは良い事

ですが、逆にここで勝負弱さが出てしまうと、シリーズにも不安が残る

でしょう。だからなんとしても優勝し、良いイメージでシリーズを

迎えたいものです。

 ここまで交流戦首位打者の金本選手を中心に今日からの6試合、

勝ちきってほしいものですパンチ
posted by チャーリー at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

