2008年06月13日

3勝1敗ならok!

涌井投手に封じ込められた阪神打線。

西武は先日石井をやられ、この日負けるとペナントレースに尾をひいて

しまうであろう試合。エース涌井が踏ん張った形になりました。

阪神としてはもちろん勝ちたい試合でした。連勝中でしたし・・・。

しかし、後に尾をひく負け方ではなかった。今日は移動日ですし気持ち

を入れ替えて明日からのロッテ戦をむかえてほしいです。
posted by チャーリー at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

セ・パ首位対決!!!

さて今日から所沢で首位対決が始まります。

阪神対西武3回戦です。

先発予想は阪神は上園、一方西武は石井一のだと思われます。

石井といえば、ヤクルト時代にやられた記憶が強い方が多いと思います

私もその一人です。しかも今シーズン所沢で好投が続いてるという事で

今日は好投手石井対阪神打線というのは、見所の一つです。

個人的には3点までかなぁ・・という予想です。

一方上園投手はここ2試合まずまずの投球ですが、西武の強力打線が

相手となると過去の好投データも関係ないですね。ガチンコ勝負です。

最低6回2失点できてくれれば・・・!といった所でしょうか。

 交流戦首位も見えてきましたし、今日の一戦はかなり大切な試合だと

思います野球

 頑張れタイガースexclamation×2
posted by チャーリー at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

連勝街道爆進中!!

阪神4−3オリックス

4連勝で貯金20exclamation×2強いですね〜ぴかぴか(新しい)

新井選手の大活躍で見事に勝利した阪神タイガース。交流戦首位も

見えてきましたパンチクリーンナップが打っての勝利はチームに

勢いをつけること間違いなしですひらめき

 7回の赤星選手の打席パンチしびれましたexclamation結果は見事な

センター前ヒット野球本当に頼りになる男ですかわいい

 そして9回、阪神の守護神藤川球児対阪神の元4番浜中治の対決雷雷

結果は球児が力でねじ伏せた形になりましたが、ファンにとっては

最高に楽しい対決でした。

 今日もオリックスとの対決ですが、油断することなく頑張って

いきましょうひらめき
posted by チャーリー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

阪神対ソフトバンク

強かった。聖地甲子園に降り立ったタイガースナインは最強です。

先発の岩田投手、2点を先制されながらも追加点を与えない粘りの

投球を続けると、打線もそれに答え終わってみれば5対2という結果。

新井選手の追撃弾も見事でしたが、何よりうれしいのは、今年神様を

襲名した桧山選手の一振りでしょうexclamation×2近年、若手の成長や不調

から出場機会が減少していた桧山選手、FA問題もあったりと苦労の年が

続いてました。が、見事に撥ね退け今年再ブレイクしておりますぴかぴか(新しい)

 阪神ファンの方々はみんな待ち望んでいましたパンチ

ミスタータイガース桧山の活躍を雷雷

これからも活躍期待しています晴れ


 さて今日の試合は天敵杉内投手との戦いです。前回は試合には勝った

ものの、杉内投手にはまったく歯が立ちませんでした。リベンジの

チャンスがこんなにも早く訪れたのですから、今日こそは捕らえて

ほしいです爆弾爆弾

 それと能見投手exclamation×2チャンスやで〜ひらめき頑張れ〜



にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by チャーリー at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ハワイで挙式☆

突然ですが、今年ハワイで挙式するんですわーい(嬉しい顔)

新婚旅行も兼ねて行く予定なんですけど、今からすっごい楽しみでするんるん

最近ハワイの本とか読んでニタニタしてるんですが、お奨めの場所とか

遊びとか知ってる方は教えてくださいかわいい
posted by チャーリー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園で打つ!

この2連戦のソフトバンク先発は大隣と天敵杉内の予想です。

杉内投手に対してまったく打ててない阪神タイガース。今年のキャンプ

の時から王監督に阪神戦の先発に杉内と予告されるぐらいバットに

ボールが当りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ仕返しをしてほしいと思ってるファンの方も多いと思います野球

是非この2連戦で天敵杉内を打ちのめしてくださいパンチ

日本を代表する左腕。実力は誰もが認めています。

だからこそ打ち砕いて交流戦後半の勢いをつけてほしいところですパンチ
posted by チャーリー at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

水泳インストラクター☆

今日は水泳の日でしたいい気分(温泉)

今帰ってきましたひらめき

今週は生徒が5人しかいなかったですバッド(下向き矢印)しかしその分目が届いて

しっかり指導できたと思いますパンチ

むかしから水泳にはずっと携わってきたので、水泳のことなら何でも

聞いてくださいね手(チョキ)

posted by チャーリー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆襲!阪神タイガース!!

阪神5−2楽天
快勝に↓
にほんブログ村 野球ブログへ


昨日は完全にタイガースの形のゲームでしたパンチ

金本選手はさすがですねるんるんナイスホームランかわいい

上園も2年目のジンクスなんか関係ない投球でしたねパンチ今期

初勝利おめでとうモバQモバQ

個人的には桧山選手、藤本選手が活躍してくれた事がうれしいっすわーい(嬉しい顔)

特に藤本選手のタイムリーは、近年課題だった右方向へのするどい打球

でした。あと少し安定感が出てくると、レギュラーの可能性も十分ある

と思いますぴかぴか(新しい)

中継ぎ陣も見事でした野球

やはり阪神最大の武器はJFKですね爆弾相手のやる気の炎に対して

大放水をするみたいなものですねexclamation×2

さて明日からはソフトバンク戦です。こちらはおそらく岩田投手と、

アッチソン投手が先発です。甲子園のファンの声援を背中に受け快投劇

を見せてくれるはずexclamation×2

頑張れ阪神タイガース手(チョキ)


いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますリボン
ポチっとしてもらえたらうれしいですかわいい
   ↓
にほんブログ村 野球ブログへ


posted by チャーリー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

阪神対楽天2回戦

今日の阪神先発は上園。一方楽天は永井。

今日は一体どんなドラマが繰り広げられるか楽しみです。

今年の楽天は間違いなく強いです。ミスがあっては勝てない相手だと

思います。油断せず全力で立ち向かってください!!

阪神としては連敗は避けたいところです。何より勝ちにこだわって

勝負してくださいパンチパンチ
posted by チャーリー at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惨敗・・・。

パ・リーグがセ・リーグを圧倒!!
パ・リーグ強し!!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


阪神が楽天に惨敗しました。昨日のゲーム投手陣は崩壊でしたね。

ここまでの大敗は久しぶりなので、今回こそ気持ちを切り替えて、

いきましょうパンチ敗戦の次の日は4割オーバーという新井選手。

今回もよろしくお願いしまするんるん

 それにしてもパ・リーグは強いですね〜。交流戦順位上位はほとんど

パ・リーグのチームです。セ・リーグもう少し頑張らないと、セもパも

順位が変わらず交流戦が終わってしまいそうです。


 楽天のエコ活動すばらしいと思います。他球団も見習う所が多いと

思います。楽しい野球観戦がエコにつながるのはすごくいい事だと

思いますひらめき



いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ポチっとお願いします左斜め下
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by チャーリー at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

6ヶ月になります☆

安易な気持ちで始めたブログですが、とうとう記事も200を超え、たくさんの皆さんに読んでいただけるようになりました。最近は、プロ野球(阪神タイガース)について書いていることが多いですが、実は趣味も多く、いろんな記事を投稿しています。もしお時間ございましたら、バックナンバーもお楽しみくださいるんるん

いつもありがとうございます
今のランキングも皆さんのご協力のおかげですわーい(嬉しい顔)
またポチっとよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
   ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by チャーリー at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神対楽天1回戦!

今日の楽天戦は見所盛りだくさんです野球

まず一つ目は、楽天先発田中投手(マー君)対阪神下柳投手の「年齢差

21歳対決exclamation×2」です。勢いのある田中投手と巧みな投球術で

かわしの下柳投手。タイプは全然違いますが、ガチンコの投げ合いは

必死ですパンチ

そして2つ目は、田中投手対金本選手の「年齢差21歳対決パート2exclamation×2

です。先日ロッテルーキー唐川投手の決め球のストレートをスタンド

に突き刺した金本選手。マー君の決め球はスライダー。決め球キラーの

金本選手。今日はスライダー狙いですかぁ〜パンチぴかぴか(新しい)??

そんな金本選手への配球も楽しみです手(チョキ)晴れ

3つ目は元F1セブン(野村監督が阪神の監督だった時の一部の選手)の

活躍です。代表的なのは赤星選手です。野村監督に集められた選手が、

今のタイガースの中心選手になっています。恩返しの意味を込めて

思い切りぶつかって行ってほしいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)野村監督時代を

振り返ると改めて野村監督の選手を見抜く目のすごさを感じます。

そして4つ目は、阪神の林選手の活躍です。右肩手術からの復活で、

まだ本調子ではないですが、そろそろエンジンがかかってほしい選手

です。抜群のバッティングセンスと脅威のヘッドスピードの持ち主は

阪神タイガースの日本一には絶対に必要な選手です位置情報

見所満載の今日の試合皆さん楽しみましょうビールビール

posted by チャーリー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

阪神藤川球児ヒヤヒヤやん

阪神5−4日本ハム

これまで絶対的な存在感で他球団を圧倒してきた球児が、昨日はまさに

ヒヤヒヤの投球でした。今までの投球では得点の気配すらあたえない、

絶対的守護神でしたがこの日だけは違いました。4四死球・・・。

試合後の矢野選手のコメントで「球児も人間、ロボットじゃないから」

とコメント。

それでも昨日の試合は勝つことが大切な一戦だったので、結果勝った

事がなにより大きかったと思います。球児も気持ちを入れ替えて明日

からの試合に臨んでほしいとおもいます野球

それから藤本選手どんっ(衝撃)ナイスバッティングぴかぴか(新しい)前進守備だった

とはいえ外野を越えましたパンチ

あの場面でランナーを返した事が素晴らしい雷

明日からも期待してますよかわいい

かつての恩師野村監督との試合です。遠慮なくいきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by チャーリー at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

阪神対日本ハム1回戦!

阪神1−2日本ハム野球

接戦の末負けてしまいましたねバッド(下向き矢印)

新井選手にメモリアルアーチが出ただけに、勝って祝福して

あげたかったですねたらーっ(汗)

昨日のサード、バルディリス選手のエラーはどうなんですか?

僕自身一度映像で見ただけなので、イレギュラーの具合が

わからなかったですが、やはりプロ野球選手なら股の間を抜かれたら

ダメなんじゃないですかexclamation&questionやはりミスがあっては勝てませんね爆弾

さて肝心なのは今日の試合です。今まで初戦を落とした試合も、

なんとか2戦目で取り返してきました。流れの悪い中で勝ちをものに

してきましたが、今回はどうなるか??緊張しますねあせあせ(飛び散る汗)

今日落とすような事があれば、今後の試合がかなり不安になってきます

。是非今日勝ってまた波に乗って行ってほしいものでするんるん
posted by チャーリー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

もんじゃ焼き☆

昨日もんじゃを食べたかわいい

美味しかったですひらめき

その店は、日曜が休みだったのに日曜日も営業を始めたみたいで、

今後また行きやすくなったダッシュ(走り出すさま)豚平焼き最高に美味しかったわーい(嬉しい顔)

最近病気がちであまり食事が食べられない父も、いっぱい食べてました手(パー)

岡山市内にある「もんじゃ長谷川」というお店です位置情報

全席個室ですよ〜パンチパンチ

posted by チャーリー at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ハム、楽天、4連戦

今日から札幌ドームでの試合ですね。

アウェーでの試合はここまで苦戦気味の展開が多く、初戦を落とす

展開が目立っています。慣れない球場、そしてやはりDH制。これが

原因だと思われます。相手はいつもの力が出せる状況に対して、こちら

は、どこか違う感じは否めません。そんなアウェーで互角の戦いを

するためには、緻密な戦略が必要だと思います。

ここまでの交流戦の勝率を見ると、勝ち越していて良く見えますが、

僕はまだまだだと見ています。今日から交流戦上位の日ハム、楽天戦

です。この4試合が勝負だと見ています。一つのミス(采配を含む)が

大きく流れを変え、敗因につながる交流戦。気を引き締めて戦って

ほしいものです。。。
posted by チャーリー at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

メーミです☆

こんにちわかわいいニャハーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日のタイガースはお見事でしたねぴかぴか(新しい)
しかし、チャーリの阪神予報は、よく当りますねぇるんるんるんるん

7月の阪神戦のチケット買ったど-チケット演劇ー(長音記号2)

今日は、チャーリ家の方たちともんじゃ食べに行くポヨビールドコモ提供

んじゃねッ手(パー)ぴかぴか(新しい)

P.S. ネイル頑張ってるよぉ手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by チャーリー at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ロッテ先発唐川

ロッテ先発唐川投手。ひさしぶりの甲子園のマウンドですね。

一方阪神はおそらくボーグルソンです。

金本選手が爆発しそうな予感がしますパンチ

期待して見守りますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by チャーリー at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

サヨナラ勝ち!

昨日の試合シビレましたね〜わーい(嬉しい顔)

阪神強いなぁ〜っていう内容の試合でした。

11回裏まで、3番新井選手と4番金本選手にヒットなしたらーっ(汗)

やはりこの二人にヒットがなかったら点取れないですね爆弾

3、4番が出塁しないということは、6番鳥谷選手にチャンスが

来てないということですよね。10回までで1点しかとれなかったのも

うなずけます。

投手陣見事ですね〜演劇演劇

あの西武打線を20イニングで3点にexclamation恐れ入りました手(パー)ぴかぴか(新しい)

明日からのロッテ戦も頑張りましょうパンチ調子の上がってきた、

タイガース対交流戦波に乗りきれていないロッテ。前評判では断然

タイガース有利ですが、そこは油断せずよろしくおねがいしますひらめき

 最後に、西武渡辺監督exclamation×2勝負してくれてありがとうexclamation×2

阪神ファン(ベンチも?)全員、歩かされると思ってましたわーい(嬉しい顔)

アニキ(金本選手)という人は前の打席全部三振しててもああいう場面

では、関係ない人なんです。頭にデッドボールくらった次の打席、

ホームラン打つような人なんですからexclamation×2


金本選手これからも応援してますよ〜演劇

がんばれタイガースかわいいかわいい
posted by チャーリー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

首位決戦!第二ラウンド!

昨日は阪神タイガースが5対1で西武ライオンズを倒しましたパンチ

今日の先発は下柳投手野球

流れはタイガースexclamation×2頑張ってくださいぴかぴか(新しい)

posted by チャーリー at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

