2008年05月25日

流れが変わった采配わかりましたか?

阪神対ソフトバンク野球

見事な逆転勝利に心奪われました揺れるハート

9回裏2アウトからの逆転exclamation×2すごいっすモバQ感動っすパンチ

昨日夜のスポーツニュース全部見ました足足

さて、昨日の試合展開は予想通りの流れ。ヒット数は断然阪神の方が

多いのに点数は2対1の劣勢。あきらかに流れの悪い展開でした。

 昨日までのブログで示した通り交流戦初戦の流れを下方バッド(下向き矢印)

向けた試合の流れをずっと変えられないまま終盤まで進みました。

 杉内投手に抑えられて、誰もが諦めかけていたとき相手ベンチが流れ

を変える失敗をしてしまったのです。解かりますか?それまで逆流する

川をさかのぼるような展開だった阪神。川の流れを止めたのは、名将

王監督の8回の采配です。

 杉内投手を降板させた事です。玉数とか自分たちの形とかいろいろ

変える理由はありますが、流れという点では阪神にとってありがたい

交代でした。完投出来る実力のあるタイガースキラー。球界を代表する

左腕・・・。

昨日の楽天戦、6回に野村監督は先発のドミンゴ投手の

交代を投手コーチに進めらたそうです。しかし交代させず終盤まで

引っ張って見事2対1で逃げ切り勝利をおさめましたひらめきこの差

です。野村監督がドミンゴ投手を続投させた理由「今日は運がいい」

この運こそ流れのあるチームにある最大の武器なのです。野村監督の

嗅覚が楽天の白星を生んだといっても過言ではないでしょう。

 さて阪神の話題にもどりますが、8回から逆流の止まった川を

進み始めたタイガース、あとはこちらの流れにすれば・・・exclamation×2

 その流れを作ったのは8回のマウンドに立ったあの男ですパンチ

その名は  ジェフ・ウィリアムスぴかぴか(新しい)

ここまで2試合連続で黒星という初の屈辱を味わっていて、本当に

苦しいマウンドだったと思います。3人でピシャリと締め、流れを

作ったのです。

 そして9回見事に4点を奪い、最後は藤川球児投手が3者連続3振と

今日への流れを作り、逆転勝利演劇すごい試合でした。

 しかしいくら流れが変わったと言っても9回のワンチャンスを

ものにして逆転勝利するとは・・・exclamation×2すごいexclamation×2

今年の阪神の強さは本物ですね手(チョキ)

今日からパ・リーグ首位の強敵埼玉西武ライオンズ戦お互い良い流れで

勝ってきてるので今日の一戦は本当に楽しみですパンチ

 皆さんもチームの流れを感じながら野球を観戦するとまた違った

楽しみ方ができるかもしれませんよモバQモバQ


押してくださいね〜左斜め下
にほんブログ村 野球ブログへ

posted by チャーリー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

予想どおりの接戦です!!

阪神タイガース苦戦中です爆弾爆弾

頑張れ〜パンチexclamation×2

現在2対1でホークスリードですどんっ(衝撃)

ただピッチャーが好投の杉内から久米に代わりましたるんるん

現在8回表攻撃中の阪神は左の代打攻勢ですexclamation×2

最後まで諦めてませんよ〜exclamation

アニキ頼むパンチパンチ



posted by チャーリー at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎対鷹

事件は中盤6回におきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

川崎、松中両左バッターにチャンスメイクされて、小久保選手に

タイムリーヒットを赦しました。

昨日のブログで予言したとうりになってしまいました。

なんとか流れを変えてほしかったのに・・・。

交流戦の初戦から始まった流れに流された形になりました。


 ドーム球場の人工芝は固い。

その固い芝から生まれた2本のヒット。甲子園球場ならサードゴロ

なのに・・・。そんなヒットが1イニングに2本もあせあせ(飛び散る汗)

しかも1つは満塁の時に・・・。

 「流れ」は怖いですね。

更に今日はこれまで0勝5敗とまったくタイミングの合わない杉内投手

。頼みの右バッター陣も今岡、フォード共に精細を欠いています。

どうするタイガースexclamation×2絶対絶命のピンチexclamation×2


  流れを変えればパンチ流れを変えなければパンチ


昨日の試合の終盤8回。5点差。タイガース2アウト1塁2塁の場面。

流れを変える可能性のあるプレーがありました。1塁ランナーの金本

選手がフォードのショートゴロで果敢に2塁へ滑り込み、封殺阻止を

試みました。結果はアウトでしたが、このようなプレーが流れを変える

んです!チーム一丸となって勝利をあきらめない姿勢を全面に出す事

によってチーム内で刺激になり能力以上の力を発揮できる。

悪い流れを切るためにはみんながプライドを捨てて、もっともっと

一生懸命にプレーをすることが大切です。金本選手を見習って、他の

選手も気持ちを全面に出してプレーしてください。

 そして勝利に近づいたとき投げるJFKのキーマンはウィリアムス

選手ですよ。辛い時期ですが、ファンはみんな信じてますexclamation×2

ファンは実力も知ってるし、貢献度だって認めてますexclamation×2

思い切って投げてくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 今日もナイスゲーム期待してますパンチ

頑張れ阪神タイガースぴかぴか(新しい)

お願いしま〜す左斜め下
にほんブログ村 野球ブログへ

 

 
posted by チャーリー at 11:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

阪神対ソフトバンク!

今日からソフトバンク戦野球ですね。先発予想は阪神が第一戦が安藤投手

第二戦が岩田投手です。頼もしい二人ぴかぴか(新しい)が投げるので、

安心したい所ですが、今日の安藤投手、注意しなければならないのは

なんと言っても、主砲松中選手です爆弾先日グランドスラムを放った、

松中選手は今日も必ずボールをとらえてくるでしょう。

松中選手の前にランナーを出さないように、頑張ってくださいexclamation×2

 それと小久保選手も怖い存在です。右左関係なくとらえてくるので

注意ですexclamation×2

 攻撃陣は右バッターがポイントですひらめき相手投手は二戦とも左投手

の予想ですぴかぴか(新しい)

 それとウィリアムス投手!次の登板はかなり大切ですが頑張ってexclamation×2
posted by チャーリー at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

1勝1敗まで持っていったね!

阪神タイガース昨日はなんとか勝ちましたねるんるん

流れは6回まで、前日の流れを引きずってかみ合わない展開でした。

7回の満塁のチャンスも終わってみれば、平野選手のナイスタイムリー

ですが、その前の選手の内容が悪すぎました。

 まぁ内容はイマイチながら勝つことが絶対条件だった試合なので、

良しとしましょうわーい(嬉しい顔)

 しかし、次のソフトバンク戦、前半は苦戦すると思います。それが

「流れ」です。中盤に流れを変える場面がくるはずなので、注目して

ください。変えることができれば交流戦今後も期待していいでしょうわーい(嬉しい顔)

頑張れ阪神タイガース黒ハート
   ↓↓     
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
posted by チャーリー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

阪神惜敗!

昨日は嫌な負け方でしたねバッド(下向き矢印)

交流戦第一ラウンドは非常に大切だったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

敗因はいろいろな見方がありますが、やはりあの場面、下柳は続投

でしょうね。下柳投手は今一番打ちにくい投手ですし、今年は現在

勝ち頭。去年は開幕投手も務めた阪神タイガースのエースですよexclamation×2

同点までは、投げさせないと。流れに逆らうような采配に思えました。

今日にも影響する負け方でしたが、そんなこと言ってられません。

今日は何やってでも勝たないとシャレになりませんよパンチ

頑張れexclamation×2阪神タイガースるんるん


現在、4回裏終了

1対0で阪神タイガースリード!!アニキの犠牲フライの1点!!

posted by チャーリー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

交流戦開始!

いよいよ交流戦がはじまりました演劇

交流戦が始まって4年目。4回目の交流戦ですが、この交流戦は

かなり大切ですパンチ

これまで交流戦で上位のチームがペナントレースで上位に来ています

阪神タイガースも現在貯金15有料この貯金を最低3つは増やして

一ヶ月後を迎えないといけないと思いますexclamation×2

さぁまずは今日の試合をしっかり獲って勢いをつけましょうパンチ
posted by チャーリー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

勝ち越し!!

北陸シリーズも勝ち越した阪神タイガースわーい(嬉しい顔)

好調維持ですexclamation×2

開幕から負け越しは1カードだけってすごいことですパンチ

今日から甲子園です。

一戦一勝で頑張ってもらいたいです演劇演劇
posted by チャーリー at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

北陸シリーズ1勝1敗

北陸シリーズ第3戦ですね!

先発はカープが宮崎投手。

阪神はボーグルソンです。

これまで木曜日は3敗1分と勝てないジンクスがありますが、

そんなの吹き飛ばして頑張ってほしいものです。


そして気になるのが読売さんです。大丈夫ですか?クルーン打たれるし

先発が2回KOされるし。3連敗は避けたいですね。
posted by チャーリー at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

二日目!

昨日背中を痛めたバッド(下向き矢印)

はりきりすぎた感がありますわーい(嬉しい顔)

今日はボチボチやろうと思ってます。

昨日阪神負けましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日も一日頑張りましょうパンチ
posted by チャーリー at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

今日から

新しい現場!!

いってきまーす!!
posted by チャーリー at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

SMAP、木村くんのドラマ

いよいよ今日から始まりますねわーい(嬉しい顔)

昔から木村くんのファンなので楽しみですひらめき

ちなみに僕は誕生日が同じですパンチ


今日はメーミが広島にyukiチャンのコンサートに行ってるので、

ずっと一人ですたらーっ(汗)
posted by チャーリー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神勝利!

阪神タイガースにあの男が帰ってきましたパンチ

ジェフ・ウィリアムス!!

サウスポーで横から153キロ投げられたら打てるわけないっしょるんるん

先日はJFKそろい踏みで3対1で勝利しましたわーい(嬉しい顔)

私自身中継も見てないですし、野球場にも行ってませんからまだジェフ

の投球を見ていません。

早く甲子園で生のジェフが見たいなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by チャーリー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ハワイ。

今年ハワイに行きます飛行機

今からダイエットしていますあせあせ(飛び散る汗)

ハワイ行ったらここおすすめって所があったら

教えてくださいひらめき
posted by チャーリー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶりの雨

外は雨なので今日は事務所の掃除でもしようかな〜わーい(嬉しい顔)

今夜の野球、阪神対横浜も多分中止になりますねバッド(下向き矢印)

阪神タイガースにとってはいい休養になりそうですねいい気分(温泉)

最近パチンコ行ってないけど、ホールは盛り上がってるのかなぁexclamation&question

楽しいブログいっぱいですぴかぴか(新しい)
ポチっとしてみて左斜め下
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by チャーリー at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

横浜対阪神

プレイボールがかかりました野球

阪神の今日の先発は安藤投手。

横浜は三浦投手。

エース同士の投げあいが予想されます。

ただ今シーズン連敗のない阪神タイガース。今日も勝ってくれると

信じていますパンチパンチ

一方ジャイアンツは中日との対決。昨日勝った勢いで頑張って

ください手(パー)

 
 先日、中日の川上投手ナイスピッチングでしたね〜。最近若手が

活躍して結果をだしてる中、あまり調子の上がってなかったエースが

ピリっとしたということはチームにとって大きいですね。

 日本ハム中田選手、まじめに練習頑張ってますか?良くないうわさが

立ってますね。昔の言葉で、「火のない所に煙は立たぬ」という言葉

があります。ファンの人が悲しむような事はしないでくださいね。
posted by チャーリー at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

伝統の一戦第三回戦開始

昨日のゲームいろいろなことがあって巨人としては絶対に落とせない

一戦。しかしそう簡単には勝たせない。それが今年のタイガース。

狙うは3タテ!

頑張れタイガースパンチ
posted by チャーリー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝統の一戦第二ラウンド!!

  阪神対巨人戦

衝撃が走りましたexclamation×2

「何しとんねん爆弾爆弾

それは、4回表タイガースの攻撃中に起こりました。

巨人の木佐貫投手の投げたボールが、連続試合出場を続ける不動の4番

金本選手の頭部に直撃どんっ(衝撃)

なかなか起き上がらない金本選手。ベンチもファンもかたずをのんで

見守りました。約1分半後立ち上がりベンチへ。

その3分後ファンの声援に送られながら1塁ベースへ歩く金本選手。

さすが鉄人!誰もがもうダメだと思ったのに!!

スタンドからは両軍から拍手喝采一安心。

し、しかしexclamation×2

ここからが鉄人の真骨頂exclamation×2exclamation×2

続く打席!もうインコースに投げれないジャイアンツバッテリーの配球

を読みきり外角低めのフォークボールをドンピシャで捉え

ライトスタンドまで運びましたぴかぴか(新しい)すごいexclamation×2本当にすごいexclamation×2

金本選手感動をありがとう演劇

金本選手のプレーを見てたら僕もいろいろ頑張れますexclamation×2

ほんま最高のプロ野球選手だと思いましたるんるん

また甲子園に応援に行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 
 それに比べてどこかの球団の年俸たくさんもらってる選手の方たち

怪我おおすぎちゃいますか?一年中野球やってたくさんお金もらって

るのに。怪我しない身体作ってくださいね。ファンも離れまっせバッド(下向き矢印)



posted by チャーリー at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

伝統の一戦第二ラウンド開始!!

今夜の阪神対巨人戦は巨人が初回いきなりラミレスの2ランで先制!!

しかしその裏、ノーアウト1塁から鳥谷選手の2ラン手(チョキ)で追いつくと

続く矢野選手も続けてライトへソロアーチ!すかさず逆転に成功!!

今夜も熱い戦いですよ〜exclamation×2
posted by チャーリー at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日のビッグイニング!

阪神8対4巨人exclamation×2

連日のビッグイニングで勝負をきめた阪神タイガースパンチ

先日は初回中日の中田から今回は4回巨人高橋尚からの

ビッグイニング!!

どちらもエースピッチャーからというのがすごいぴかぴか(新しい)

そして、不振の今岡選手の一発exclamation

最近当りが止まっていたアニキ金本選手の3本の2塁打演劇

存在感はあるものの率が上がってきていなかった平野選手の猛打賞雷

アッチソンの連敗ストップ位置情報

久保田投手、渡辺投手共に内容はイマイチながらも0封モバQ

阪神タイガースにとっては最高の試合になりましたひらめき

そしてなにより、3連戦の最初が取れたことが大きいです。

今年のタイガースは連敗がありません。ということは今カードも

ほぼ勝ち越しが決定したということですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まったく頼もしい限りですわーい(嬉しい顔)

守護神藤川球児が打たれた試合がありましたが、その試合からチームが

一丸となって中継ぎ、押さえの負担を減らそうとしているのがよく

わかります。連打の集中力もそうですが、特にわかりやすいのが最終回

の金本選手の2塁打です。

4点差の9回表右中間へのライト前ヒットの場面で果敢に2塁に

滑り込みました。1塁で止まってもいい場面。まさに1点でも多く

という気持ちの表れだと思います手(グー)

この一体感が今の好調なチームを支えていることは間違いない。

今日からの試合、その辺りに注目して試合をみるとさらにおもしろく

野球が見れるはずですよパンチ

頑張れタイガース
  ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログへ





posted by チャーリー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

