2009年02月09日

野球が始まります!!

今年も開幕が近づいてきましたねわーい(嬉しい顔)

阪神タイガースはFA補強が失敗に終わり、補強はメンチ(外野手)のみ

です。今年は若手の成長に期待するしかありません。

WBCも近づいてきましたし、そろそろ野球に力を入れていきたいと思いますパンチ

posted by チャーリー at 11:06| Comment(42) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

西武日本一おめでとう!

日本シリーズが終わりましたね。結果は4勝3敗で西武の勝利!

皆さんの予想は当たりましたか?

私は4勝2敗で西武と予想していたので、外れてしまいました。

第5戦で涌井投手が打たれたのが予想外でした。

近年プロ野球の人気が低迷しているといわれてますが、

今回の日本シリーズはそこそこ数字取れたみたいですね!

やはり、巨人が強くないと日本のプロ野球は盛り上がらない

ということですね。その巨人ですがさっそくトレードで中継ぎ投手を獲得して

ますね。二岡選手とマイケル中村投手含む2対2のトレードです。

二岡選手といえば、モナ騒動ですが、やはり巨人は許してくれなかった

ということですね。ただ個人的には二岡選手のプレーは好きなので、

新天地で頑張ってもらいたいところです。

ところで、阪神タイガースですがキャンプがんばってますよ。


杉山投手はナックルカーブ習得中。

阿部投手はカットボール習得中。

久保田投手はチェンジアップ習得中。

鳥谷選手は一本足打法をお試し中。


と、それぞれがんばってるみたいです。

次は20日からのFAが楽しみです。

posted by チャーリー at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

2勝2敗になりましたね。

日本シリーズも4試合が終わり2勝2敗と、ここまで勝ち星は

互角。泣いても笑ってもあと3試合ですが、皆さんの予想通りですか?

それとも・・・。

私は西武の4勝2敗という予想をしていたので、星的にはここまでは順調に

きています。しかし内容を見ると、ここまでは巨人有利の2勝2敗だと

感じています。理由は中継ぎ投手陣の差です。ここまで巨人は中継ぎ陣が

悪いながらも全員0に抑えているというところが巨人有利の理由です。

ただ巨人はイ・スンヨプが全く合っていないというのが、気になりますが・・・。

今日は涌井対上原という予想ですが、どうなるか楽しみですね。

どちらも好投手だし個人的に二人とも好きなので、プレイボールが

待ち遠しいです。


ところで阪神タイガースですが、真弓新監督のもと秋季キャンプで

がんばっているみたいですよ〜。鳥谷選手は来期こそ3割20本

打ってほしいものです。がんばれタイガース!!
posted by チャーリー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

日本シリーズ!

明日からいよいよ日本シリーズが開幕します。

日本シリーズを前にこの一年の戦いを振り返ったのですが、

今年は原監督のラッキーイヤーのような気がしてきました。

1、13ゲーム差からのメイクレジェンド。

2、WBC監督就任。

3、ドラフトでの太田獲得。

これに、日本シリーズ勝利とWBC制覇が加われば間違いなく

原イヤーが完成します。13ゲーム差をひっくり返された事には、

まだ凹んでますが、ここまできたら全部原さんに持っていかれるのも

いいかなぁと思っています。

阿部捕手も戻ってきたしGG佐藤もでれるみたいで、役者がそろって

きましたね。明日の第1戦に注目ですね!!
posted by チャーリー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

日本シリーズ開幕

11/1から日本シリーズが始まりますが、皆さんの予想は

どんな感じでしょうか?巨人有利の声が多いようです。

戦力分析をするとやはり巨人有利に思えますが、西武には

エースの涌井投手がいますし、セ・リーグ時代から好相性の石井一投手

もいます。短期決戦だったら西武有利。あえて私は4勝3敗で西武と

予想します。週末が楽しみですね!

ところで阪神タイガースですが、真弓新政権になりましたね。

85年の優勝の時先頭打者としてチームを引っ張ってきたのを、

思い出します。今年の悔しさを是非晴らしていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by チャーリー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今日は打ってよ!!

3つサヨナラ勝ちで気を抜いたわけではないと思いますが、

昨日は見事に完封されてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)8月以降広島カープに

かなり苦戦しているタイガースですが、このままずるずるカープに連敗

するわけにはいきませんパンチ

ぜひ今日こそは打線爆発で快勝してくれることを願いますかわいい

昨日は2位巨人が勝ち、またまた5ゲーム差。気の抜けないゲーム差

ですね爆弾好調な時のタイガースなら5ゲームあれば十分ですが、最近の

まったく打てないタイガースを見ていると、5ゲームでは不安になるのは

私だけでしょうか??今岡選手が帰ってきましたし、

なんとかつながりのある昔の打線が復活してほしいものです。

がんばれ阪神タイガースわーい(嬉しい顔)
posted by チャーリー at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

宿敵ドラゴンズに2連勝

宿敵に2連勝パンチ

やりましたるんるん

最近の阪神打線は本当にどこからでも点が取れますね晴れ

葛木の昨日のサヨナラ打しびれましたひらめき

試合後記者から岡田監督に「伏兵が決めましたが?」の質問に対して

「伏兵じゃありません。元レギュラーです」と答えたことに

今年の阪神タイガースの選手層の厚さが感じ取れましたわーい(嬉しい顔)

今日も勝って大事な7月戦線に勢いをつけたいものです演劇
posted by チャーリー at 12:31| Comment(2) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

連勝で単独首位!

阪神8−1楽天野球

2連勝で単独首位に返り咲きましたね〜演劇昨日のヒーローは

2夜連続で関本選手ですねパンチ

初回いきなりレフトスタンドへ第1号を突き刺しましたパンチ前の日

の1試合4犠打という地味な感じとは一変。この日は2安打3打点と、

大車輪の活躍でしたるんるん

野村楽天の奇襲作戦から始まったこの試合(先発予想は右の朝井。

しかし実際の先発は左の片山)でしたが、奇襲を逆手にとった2番関本

選手の一発パンチさすがの野村監督も落胆していましたね。

 さて交流戦も残り2試合となりました。阪神は連覇を狙う日本ハムと

甲子園での優勝争いです。この2連戦はエースダルビッシュが中継ぎで

待機するといううわさが・・・。まさにガチンコ勝負exclamation×2

阪神タイガースもすべての力を出し切ってぶつかっていってほしいと

思いますぴかぴか(新しい)ソフトバンクと巨人も十分チャンスは残っているので

頑張って交流戦を最後まで盛り上げていきましょうビール

 最後に読売ジャイアンツ貯金おめでとうグッド(上向き矢印)ぐんぐん追い上げて

セ・リーグを盛り上げてくださ〜いパンチ


いつも応援ありがとうございますかわいい
ポチっとおねがいしますかわいい
   ↓
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by チャーリー at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

阪神対楽天4回戦速報!!

現在2回が終わり3対0で阪神がリードexclamation×2

阪神先発は上園投手野球一方楽天はサウスポーの片山投手です。

阪神は初回2番の関本選手のソロホームランで先制パンチ2回には

3つの四球でノーアウト満塁として、8番藤本選手の犠牲フライで

追加点さらに赤星選手のショート内野安打でこの回2点目野球

取りましたパンチ

さあこの調子で更に追加点といってもらいたいとこですわーい(嬉しい顔)

頑張れ阪神タイガース手(パー)
posted by チャーリー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

